06’5月金鯱定例ツーリング

5月14日 日曜日


今回は気合の入っていない記録です(^^;

だって、前回の金鯱宿泊ツーリングが9M少々になってしまったので・・・(´・ω・`)

でもね、色々ネタは思い浮かんでいたんだよねぇ〜

家で写真撮っときゃ良かった・・・_| ̄|○

と後悔したかは定かではない・・・



さて、本題に入りますか・・・



1週間前の週間天気予報から一転

雲は南へ流れていく模様


・・・という事は、北へ向かう今回のツーリングはイケルのか?




昨晩の雨が嘘の様な(^^;

天気もぼちぼち良くなりそうな感じですヽ(´ー`)ノ








R1をフクピカで磨いて、エアチェックをして出発です!






未明から起きてる僕は暇なので朝マックするであろうダジャレンジャーにメールを送信!


R23のマックに7:15頃という事で6:40頃に出発!

無事合流し、¥100でホットコーヒーを飲み、小鬼さんも到着し出発!

名城に8:00ちょっと前に到着し、早々に出発!

今回はゲストさんもいたので、ローペースの金鯱です

あまりR22でドキドキしないで走れたから(w

こんな金鯱もありだね!(^^;






一宮から高速に!

ダジャレンジャーは節約の為に下道で

僕はというと¥650を計りに掛けて、御用にならない確率の高い高速を選択!

今のガソリン代(ハイオク)で考えると損にはならないと思ったのもあります。


あぁガソリン本当に高いよ・・・_| ̄|○








美濃で降りてR156を北上して道の駅美並を過ぎた辺りで

ハザードを出しながら近づいてくるバイクが一台・・・





ダジャレンジャー1号でした!




初めてのダンヒルでのコーヒータイム!



インナーを着込んでた僕は暑かったのでアイスコーヒーを頼んだんですが


付いてきたものが



アイスコーヒー
(頼んだんだから当然)




トースト
(名古屋ならじゃないが まぁ良しとしよう)
















茶碗蒸し!?




( ゚Д゚).。oO(・・・・・・・・・)

しかもゆるかった・・・_| ̄|○



ひるがの高原でお昼にしようかとしていたら食堂がやっていない!?

という事でもう少し先でお昼に!






飛騨牛丼(¥1000)





お腹も一杯になり、長めの談笑後出発!!



その後は、せせらぎ街道を通ったのですが


せせらぎ街道・・・・

そこは、ビッグバイクを買おう!と決断?した所・・・





金鯱にゲスト参加してせせらぎ街道を一人走っていた時に

流している996を追い抜いたら

あっさり追い抜かれた・・・_| ̄|○


パワーが違い過ぎるのね(´・ω・`)


流石400じゃ辛いな・・・('A`)


という事で「デカイのを買うか?」

という事のあった思い出の場所です(^^;






休憩した後は


岩屋ダムで異次元空間を走る二人に置いてかれヽ(`Д´)ノウワーン




道の駅平成で無事解散ですヽ(´ー`)ノ


ここで無事ツーリングは終了








しないのがクオリティの高い僕なのです(^^;






サスガに疲れた?(長く起きていた)から名古屋環状で帰るかな?

と算段して出発したんだけど

R41をずるずる走っていたら

(´-`).。oO(そんなに流れは悪くないから、いける所まで行って嫌になったら上に乗るか?)

と進んで行って結局そのまま北頭からR23に乗ってました!(^^)






スイスイR23を走ってたんだけど


有松ICの手前位で一番右側の車線を車の流れより少し早く走っていて

回りを見渡すと孤立してる俺・・・




虫の知らせか判らないが、前も車両がいないのでミラーを見ていると・・・・


有松ICからバイクのヘッドライトが上がってくる

コイツを
先導車にするか?(・∀・)

と車種を見極めようとミラーを見ていると


ヘッドライトの下の辺りで何かが点滅している様な気が??



これはまずい!!と、


とりあえず
アクセルオフ!!


流石にブレーキランプを点灯させるのは・・・と思いまして(^^;


そのままスピードメーターの数字が少なくなって行くのを見ていると

左から何やら聞こえる(゚Д゚ )ナンダ?


声の主を見てみると・・・

白馬(白バイ)に乗った王子様(オッサン?)でした


「もう少しスピードを抑えて運転して下さいねぇ〜(はぁ〜と)」
とニコヤカに言われましたよ(´・ω・`)


良い子の僕ちゃまは
会釈をして手を挙げて見送りましたよ!ヽ(´ー`)ノ



あちらとしてはカモ見つけた!(・∀・)

と捕獲に出てきたらすぐスピード落とされて測定不可で

( `д´) ケッ!

だったんだろうなぁ〜(^^;



よくある高速での合流捕獲のパターンだよね?






そんな事もありながら無事に帰宅


R1のチェーンを掃除してやってからシャワーを浴びて



酒を飲みながら地図をみていて気が付いたんだけど・・・


美濃加茂から東海環状で
豊田南まで乗るのが一番楽に帰れたんだよね・・・_| ̄|○

どうも以前住んでいた東海市を中心に考えてしまうのよね・・・





最大の敗因は




間違えて4年前のツーリングマップル持っていったのだろう_| ̄|○


当時は東海環状が出来てなかったんだよヽ(`Д´)ノプンプン



戻る