ぽんた 5月の定例ツーリング
九頭竜方面

06’05’21(日)

キーワードは6+2−1=7


今回から少し画像サイズをさらに小さくしてみます!
(60KB前後⇒50KB前後へ)

だってこのまま行くと年内もたないかも知れないので・・・・

やっぱりサーバー借りたいなぁ〜、来年満了金が入ったらドメインと鯖を5年借りるか・・・



さて、一週間前はどうなるの?という天気だったのですが

前線も東の海上へ抜けて、台風1号も温帯低気圧に変わり快晴!!

朝ごはんを食べながらテレビをみていると、予想最高気温27℃

集合場所の豊田東IC近くのミニストップへ向けて出発です!







半田の自宅から豊田衣浦道路(¥150)を使用して到着!

ここでゲストの人とか撮ったりするんだろうけど、

人見知り?(恥ずかしがり屋・引っ込み思案)の僕には無理ポ・・・_| ̄|○

自分のレポートしか作れないのはそういう為なのです(´・ω・`)

しかも、休憩場所とかでも位置をイマイチ把握出来てない場合も多いので・・・




最初の休憩ポイント到着ぅ〜〜ヽ(´ー`)ノ




このあと、小鬼さんに悪夢が降りかかる事をこの時点ではまだ知らない・・・




ステッカーチューン症候群が再発したダジャレンジャーが自分のバイクを確認中!




しばし談笑して出発です









さて、岩屋ダムの手前まで来て2名合流!

っていうか、先週逆から走ったよな(^^;





この時点で僕もちょっと変だな?とは思っていたのですが・・・・(謎

ダジャレンジャーも同じように感じていたらしいし・・・

一緒にいる10台位のバイク達は、クラブとかではなくて、

同じ様に走る人たちが自然と集まった集まりらしいです



(ココで2名合流で+2です)

ココまでその人達と一緒に来た某氏は

「え○てさん位の人間が集まってる感じ」と言っていました(^^;

単純に想像してみる






(´-`).。oO(え〜○さんとだ○ちゃんが5人づつ(合わせて10人)でツーリング・・・・)

( ゚Д゚)ポカーン



( ゚Д゚).。oO(・・・・・・・・・)




((;゚Д゚)ガクガクブルブル

そんな壊れた大人達は怖すぎる・・・・_| ̄|○




そんな話もありましたが、出発!!








岩屋ダムを快走して行くのですが、

前の人達に工事の信号で追いついて

青信号になり発進!!


(´-`).。oO(とりあえず付いていってみるか・・・)








・・・・って!!





本当に突っ込み速度が○〜てさんや、○いちゃんクラスだよ・・・・_| ̄|○


その感覚をコーナー1〜2個で感じとり、自分の楽しい速度にペースを変えて

気持ちよく走りましたヽ(´ー`)ノ





次の休憩地点にあっというまに到着したのですが

みんなが小鬼さんの隼の周りに集まっている!?

(・∀・)はて?







ドラッグチューン隼参上!!

途中でスーパーメカニックが現れて

ドラッグチューンをしてくれたらしい・・・・(嘘






ぢつは・・・・

こんな事に・・・・(^^;

本人は・・・

「なんでステップするんだろう?」と思っていたらしいですが

実は
マフラーを擦ってたらしいです(汗)



とりあえず、事故にならず発見出来た事に安堵して、引き取りに来て貰う事に・・・・



その間に、ルート変更の為しばしの打ち合わせをしつつマッタリと休憩




あのぉ〜、隼がほぼ直立してるんですが・・・(^^;

別の角度から











という訳で

トラックが引き取りに到着するまで










倒れないように対処済!

このあと小鬼さんは、ラッキーなのか?温泉が併設してあったので温泉入って

待って、無事回収されました!(^^;




小鬼さんを置き去り(オイ!)にして

あちらの方達ともペースが違い過ぎるので


イカレタ程
速い集団の方達とは別の方へ出発!!




という訳でココで−1な訳なのです(^^;




道の駅 はなももでお昼なので〜すヽ(´ー`)ノ

    




席が空くまでの時間に風景をパチリ!

癒されます(^^)


僕は普通に焼肉定食

  





(´Д⊂ 紹介したいが漢字が見つけられないです・・・




誰かどうすれば変換できるか教えて下さい・・・_| ̄|○








食事後

ステッカーチューンしたブーツに激しい突っ込みをいれられる

ダジャレンジャーの図

そういえば今日は植樹祭という事下呂に天皇陛下と皇后様がいらしたらしい・・・

その為に、県道88を通過した時にはオマワリさんが沢山いたよ!(^^;

一部通行規制してたりもしたし


でもあの道路も綺麗になってましたよ!(^^)




ついでに集合写真も撮ってみました!

本当は前の方に集まって貰いたかったんだけど

やっぱりこういうのは向いてないのを痛感

その為の構図にしたのだが・・・(´・ω・`)













んで、色々クネクネ道を走って、また最初の休憩地点のたこ焼き屋さんで休憩













次はコンビニで休憩











豊田東IC近くのガソリンスタンドで最終休憩をして


解散で〜すヽ(´ー`)ノ

  

色々有りましたが、怪我もなく楽しい一日でした(^^)







と今日も無事に終わらないのが僕の凄い所?

今週は大した事はないのですが(^^;

帰路で豊田衣浦道路の料金所を過ぎ

フンフンフ〜ン(´Д`)♪

と快調に走っていると・・・・・





路肩に一台のハッチバックが止まっているではないですか?



脇に青い服を着た人が中に向かって話しかけている様子・・・



(・∀・)はて?何かのトラブルかな?

と通りすぎる瞬間ハッチバックの前には










先週間近で見たのと同じ白い800ccのバイクが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

その脇を快走しちゃいましたよ・・・_| ̄|○




運が良いのか?

それとも何かの啓示なのか・・・・(´・ω・`)




戻る