06’GW ロング?ツーリング
in 四国


プロローグ

4月29日am5時頃工場を出る

出荷場の区画変更の為残業3.5H( ゚Д゚)ウマー


・・・・?、まてよ?、このまま寝たらマズイよな?

とそのままパチ屋へ(阿呆)
(´-`).。oO(プラマイゼロで時間を潰せたら良いナぁ〜、マイナス多くなるとツーリングに行けなくなるし・・・・)




十二時間後、
プラス一万円で20時頃止める

フラフラになり帰宅して就寝



出発

目が覚める2時・・・


グダグダしながら3時頃出発の準備をし

4時過ぎパッキングを済ませ出発

23号の横綱ラーメン港店で早い朝食をとり

R23〜R1〜名阪国道で降りようと思っていたのだけど
ボーっとしていたら、天理PAに・・・_| ̄|○

¥300払って追加料金の掛からない香芝で降りる

迷いながらR168〜R170〜R26で和歌山港に到着

切符売り場へ行くと、切符売り場の人が「早く早く!」と言っているので

(・∀・)??と思って時刻表をみると、出発直前!

ラッキーとサクッと出航!


船内で幕の内弁当(¥600)を買って食べたら即昼寝(^^;




四国


徳島に着いて、R11を走り鳴門スカイラインを走って行き、うず潮を見て( ;∀;) カンドーしたあと

R11に戻りR11沿いのうどん屋(○○平)でざるを食す

( ゚Д゚)ウマー(゚Д゚ )ウマー( ゚Д゚)ウマーって感じでした(^^)




前山ダムのキャンプ場¥200で宿泊

関東の人たち数人(日本一周中のCB400SS乗り、埼玉のKSR110乗り、ST2乗り)の人と楽しく語り合い就寝




06・05・01

朝になりCB400SS乗りと、三本松近くのうどん屋でかけうどんを食べてから別れ





R318を南へ

県道31〜県道20〜R438〜県道18でツーリングマップルの白い道を迷いながら県道16へなんとか出る


県道18からなんとか、出た所(^^;

そして、今回の目玉?(目的)の一つの剣山スーパー林道

初めて長い距離を走ったので途中の県道253を横切る所で休憩

ココにくる途中でベンツが居ておっちゃんに

「この道当分こんな感じ?」って聞かれたから

(・∀・)「そうだよ!!」と力強く答えておきました!

そうしたら、タバコ吸ってる時に戻って来てたよ!(^^)




ファガスの森でトイレにだけ寄って、少し先のスーパー林道最高地点で撮影

そしてトコトンダートを走って


終点に到着

次回はフルサイズの250ccクラスのオフ車で、荷物は何処かに降ろして

オフ装備をシッカリして走りたいです

(´-`).。oO(再来年かなぁ・・・・)




R195へ出て南へ下る


高知市街を抜けて【かんぽの宿 伊野】でお風呂へ入ってからコンビニで夕飯

R33〜R494〜R56〜県道324〜R322の三堰キャンプ場に21時に到着して就寝

06・05・02

吉野のマンガ神社へ行ってみるも・・・( ゚Д゚)ポカーン

県道19を北上しR197から四国カルストでワインディング

途中で川が綺麗だ!と

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

って感じで走る
  

   






県道48の四国カルスト公園線で下り



【コレでも国道なのね・・・・】


R439〜R494を通り県道12の石鎚スカイラインの途中で休憩しあまごを食べる

っていうか、あまごって魚を今まで知らなかった俺って一体・・・orz


綺麗な川じゃないと住めないって言ってたが、納得・・・




そして石鎚スカイラインを上がって行くと対向のライダーは合羽姿、何故?

と思いながら走っていると、霧が・・・・

追い討ちを掛けるように雨が・・・・


もうイイヤ!!ヽ(`Д´)ノウワーン

とびしょ濡れにになりながら、視界10mの中崩落してる道を走る・・・・・・




走りながら

ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!

ヽ(`Д´)ノクルンジャナカッタ!!

ヽ(`Д´)ノサムスギルヨ!!


ヽ(`Д´)ノウワーン

ヽ(`Д´)ノ・・・

ヽ(`Д´)ノ・・・

とか考えながら走っていると、県道40へ降りたかったのにR194へ降りてたよ

寒風山トンネルを抜けて松山へ抜ければコインランドリー位あるだろうと走り出すと・・・

寒風山トンネル 5.○○km


俺に凍え死ねって事ですか?_| ̄|○

えぇ、走りましたよ震えながら・・・








そんなこんなでR11へ出てひたすら東へ走ると途中でオープンしたてのコインランドリーを 発見(*゚Д゚)

オープンセールで少し安かったのでラッキー!

一時間程

洗濯物もまとめて洗濯、革ジャンを乾燥20分、靴用の洗濯機と乾燥機が有ったので、靴を乾燥20分

全部で1000円で済みましたよヽ(´ー`)ノ

っていうか外を見ると晴れてきているのですが・・・・_| ̄|○




そして一日目と同じキャンプ場に宿泊です

遅くに行ったのに東屋が空いていてラッキー!




06・05・03

さて、四国三日目

今日は紀北の方で金鯱のメンバーがキャンプをするらしいので合流する為に出発!

朝ジェベルのオイルをチェックすると、ゲージの真ん中以下に、

まだ平気だけど、オイル交換して3000kmなので和歌山のRBで交換する事に決める


フェリーの時間は9:10分だったから8時にうどんを軽く食っても間に合うだろう

と行くが日・祝日お休みでした・・・_| ̄|○




気を取り直してR11を走っていると、猿を撥ねた人が猿の前で電話してる(-人-;)

そういや、狸やら、犬やら猫の死体をここ数日ちょこちょこ見た気が・・・・




フェリー乗り場手前で銀マットが飛ばされ取りにUターン


フェリーの前に飯食う時間はあるかな?と携帯を取り出そうとすると・・・

無い

無い

無い

携帯落としたっぽい・・・(ぽいじゃなく事実だが)

仕方ないのでフェリー乗り場へ行くと、どうやら5月1日から一時間づれているらしい・・・_| ̄|○

フェリーに乗り、幕の内を食べて和歌山着

和歌山のレッドバロンへ寄るが、R1のパスポートを間違えて持ってきてしまったよ・・・_| ̄|○


なんとか振り替えで後日返金という事でオイル交換をしてもらう

やっぱり、3000kmは長いね!

新しいオイルだとエンジンも気持ち静かになったようだ!

そして、近くのauショップで代わりの携帯を借りて出発


中略


翌日の風景です


総走行距離 約1700km 

戻る

後日談を見る?