奈良〜京都、お寺ツーリング
2013/09/21〜22

一日目

XT250X&E-P5&20mm F1.7 II


初めに

お盆のツーリングから帰ってきて
今年は、法隆寺と、寸又峡は行きたい!
と思っていたけど、9月の週末は天気がよろしくない日が続いたけども
やっと…
ハレタ――(゚∀゚)――!!

金曜日にルートをMapFan+に打ち込んで、
あとは適当にブックマークを入れておくと良い!

今回はツーリングマップルを購入しないでMapFan+(iPhone4sとアプリ)だけで行きます!

テントツーリングだったらツーリングマップルが良いんだけど
今回は大阪のスパワールド泊の予定なんです。

何故かって?

それは、1000円で入場出来るから!ヽ(´ー`)ノ





しかもアジアゾーンは未体験なので行ってみたい!
という訳です。

スパワールドのHPはコチラ


あとはMACHIIIも話には聞いていたり、
XT250Xのマフラーを検索していて動画で見かけたりしていたので今度こそ行こうと。

カメラは E-P5と買って一ヶ月程放置してしまった20mm F1.7を持参
解像レンズなので撮る対象として良いかな?と。

一応9-18mmも持っては行くけど、基本20mm(換算40mm)一本勝負!(`・ω・´)



一泊二日なので着替えと、念の為にレインウェアを入れておくのに箱を装着
タンクバックは実際要らないけども、携帯を充電したりするかもしれないので装着。


たまには松屋だぜ!


白いカレーを食べに行くのに、コロッと忘れてカレーを注文する俺…_| ̄|○ il||li

まぁ良いけどね(´・ω・`)


何時もの通り鈴鹿までの渋滞を抜けて、名阪国道の針へ到着

なんか迷彩服のコスプレ集団が居た…
まぁ、官給品なんだけどねw


MapFan+って結構細い道を選んだりしてステキ!
車だと辛いだろうけどね(;´Д`)


まずは東大寺へ行くために駐車場へ


鹿に注意?


あっ?本当だった!(;´Д`)


確かに鹿が沢山いるんだね…、鹿の糞も凄すぎ!!


まずは春日大社へ


本来は奥までいけるけど、直しているのでココまで


葺き替え中だね。


秋の空気がさわやかで良いね!


まぁ、この子は…ねぇ(;´∀`)


でもね20mm(換算40mm)も撮っていて楽しいね!
AFの速度は確かに速くはないけども、風景なら問題ないです。


こちらは法華堂(3月堂)

いやぁ、木を接ぐ技術って凄いわぁ〜。


2月堂からの眺めも良い!

ココは好き!


こんな所に住んでみたい…


正倉院はお手入れ中…('A`)



東大寺大仏殿へ

それにしても、このレンズはよく解像してるわぁ〜
ヽ(´ー`)ノ


えぇと、何か人との比率がおかしく感じるよね?

木造建築として云々ってのはわかるなぁ〜。


( ゚Д゚).。oO(・・・・・・・・・)


( ゚Д゚).。oO(・・・・・・・・・)

とにかくコレは実際に見ないと判らんわなw


20mm(換算40mm)だと色々考えて…結果、こういう風に撮ってみたりする。
単焦点って楽しいよね。


こちらは南大門を裏から…こちらもでけぇ!


正倉院は今展示出来ない分、今度コチラで展示するんだね。


暑かったし、買ってみたけど、味が全然味噌じゃなかった(;´∀`)

駐車場に戻り移動


こちらは法隆寺の南大門です


なんだこの景観美(;・∀・)


さすが本物?の五重塔だぜ!
美しい…。

さて、MACHIIIへ


16時半頃に着いてしまったけど
営業してるのね、てっきり通し営業はしていないと思っていたんだけどね。


ちょっと(結構)変わったフレンドリーなマスターに聞いて
こちらを注文


正直者にしか見えない云々…


美味しいんだけども、コレはカレーなのか?


普段バイク雑誌なんて読まないから
OUTライダーって初めて読んだけど、結構面白いのね。


今夜の宿泊地のスパワールドへ

写真を撮っていておかしいとは思っていたんだけど
この時、MACHIIIでISOをLAW(100)固定になってたのを
翌日気がついたよ…_| ̄|○ il||li


くぅ〜、あっちへ行きたい!けど
また今度だな…。


翌日へ